ターミネーター:新起動/ジェニシス

こんばんは。のまけんです。
本日ご紹介するのはターミネーター:新起動/ジェニシスです。

81kdaERCYtL._SY445_.jpg

2015年7月10日に公開されたターミネーターシリーズの今作。ターミネーター4(以下T4)からおよそ6年ぶりになるでしょうか。ちなみに新起動というサブタイトルのように続編ではなくてリブート作品となってます。三部作の見込みとのことで続きが待ち遠しいですね。

さて、今作はシュワちゃんがT-800役で復帰することもあって大変話題になりました。T4でも出てはいましたがあれはCG合成なので完全復帰とは言えなかったですものね。往年のターミネーターファン、シュワちゃんファンの方は大いに喜んだのではないでしょうか。
0dc0f288.jpg
そしてターミネーターと言えば気になるのは敵側のサイボーグ。今作のボスはT-3000です。既に観賞済みの方はご存知だとは思いますが、まだ観てないよ!って方々はT-3000の正体を知ったら驚くかもしれませんね。
シアターで観たときそう来たか!とはしゃぎかけそうになってしまいました。
images.jpg
個人的見どころポイントですがですが、序盤の若いシュワvs年寄りシュワかなーと。
若いシュワはCG合成ですが、これまた登場シーンがターミネーター1をオマージュしててアツいです。
もちろんオマージュ部分はここだけではないですよ~!他のシリーズ観てから今作観たほうがニヤリとできるところもあっておもしろいかも!観てのお楽しみ^^
それにしてもシュワちゃんめっちゃふけた!2017年現在69歳なわけですし当たり前ですけどもっとムキムキなシュワちゃんも見たいと思ったり…まあでもふけた感じが今作では設定とかに活かされてるわけですしご愛嬌ですね。
992207.jpg
そしてターミネーター2(以下T2)にて登場した液体金属型ターミネーターであるT-1000をイ・ビョンホンが演じてるのですが、これはどうなの~て感じです。T2ではロバート・パトリックという俳優がT-1000を演じていたのですが、あまりにも役にぴったりだったは忘れないです。多分この部分はT2観た方はうーんとなるところなんじゃないでしょうか。まああのポーカーフェイスな感じはサイボーグ感あっていいなとは思ったかな。
まあかっこいいんだけど!

ちなみにパトリックがT-1000を演じるとこんな感じです。
129275945705116300649_PDVD_009.JPG
かっこいい。イ・ビョンホンもさすがにこの役では適わないですね。

さてさて、なんやかんやで最近低迷していたターミネーターシリーズですが、思い切ってリブートにした点はとてもよいと思います。仕切りなおしって形ではありますが今後もオマージュ的なところとか設定も引き継がれるようなとこもあるだろうし今後の展開が楽しみです。それでは。

この記事へのコメント